子供は正直に言いすぎるので気を遣うんです…

94b26c4af5550722226adb46e6a87b4a_s

 

体臭と言えば、加齢による体臭が気になります。

私は義父と一緒に暮らしていますが、夏場の汗をたくさんかく時期などは
特に、義父の体臭が気になってしまいます。

 

義父は外に出かけて帰宅したら、すぐに着替える習慣があります。

脱いだ洋服は洗濯機にそのまま入れるのですが、
汗びっしょりになっていて汚れているため、
洗濯機内に嫌な臭いが充満してしまったりするため大変困っています。

ツンと鼻に付くように嫌な臭いです。

 
一緒に暮らしている四歳の息子も、義父に対して

「じーちゃん、くさいから近寄らないで」

などと言うことがあります。

 
子供は正直なので、言ってはいけないこともつい言ってしまうんですよね。

義父の前で息子がそのような発言をした時は、本当に気まずい思いをします。

 
「じーちゃん臭くないよー」

などとやんわりと息子を諭し、義父を傷つけてはいけないと思い、
板挟みになってしまいます。

たかが体臭と思われるもしれませんが、意外と気になるものです。

 
体臭ケアとして海露というデオドラントがあります。

お爺ちゃんの加齢臭ケアにもいいですし、
子供でも安心して使えるケア用品です。

子供でも安心して使えるデオドラント

 

このケア用品をおじいちゃんが使ってくれないかなとひそかに考えています。

ちょっとそれは難しいかな~

 

 

コメントを残す